筋トレとマラソンと中国語を

目標:ベンチプレス100kg、フルマラソン完走、中国語検定2級合格

【空腹こそ最強のクスリ】プチ断食を試してみた

1週間ほど16時間断食を継続して行ってみました

 

 

食事のルーティンはこんな感じ

 

朝食抜き

 

昼食(12:00)

おにぎり2個とゆで卵2個 500kcal弱

 

おやつ(17:00)

おはぎとかまんじゅう 300kcal前後

プロテイン 100kcal

 

ジムで運動

 

夕食(20:00)

オートミールプロテイン 300kcal

たまご2個 120kcal

納豆 100kcal

オリーブオイル 一匙

 

だいたいトータルで1600~1800kcal(合計カロリーは開始前とほぼ同じ)

 

 

結果

やや便秘になった

6日目からやや頭痛もする。疲れやすくなった?

朝の目覚めがすっきり

3日目ぐらいから空腹には慣れる

そこそこ集中して仕事ができるようになった気がする

昼飯をちょっと多く食べるとめっちゃ眠くなった

朝食の時間がなくなったので、時間に余裕ができる(皿洗いの回数が減るのが嬉しい)

食事の回数が少ないので節約にもなった

 

体重

61.7 ⇒ 60.9kg

 

米を多めにとった日は62kgいったりもしたので、

ほとんど体重は変わってないはず・・・

 

 

感想

朝の時間に余裕ができたのがデカい!便秘気味なのがやや気になる・・・

食物繊維を多めするとか食事の内容で補いますかね